私のブログで書かなかった代わりに、メインブログ「続きは、CMのあとすぐ!」からのマイナンバー制度関連記事のリンクのご紹介です

みなさんもご存じのように、2016年1月より「マイナンバー制度」という制度がスタートします。

 

それに先立ち、先月の10月下旬から11月にかけて、私を含めた、住民票のあるすべての国民に「マイナンバー通知カード」が簡易書留で届くことになっています。

 

マイナンバー制度については、私のブログでも取り上げるかどうかずっと迷っていました。 けれども、そうこうしている間に、私のメインブログでもある「続きは、CMのあとすぐ!」のcommercialさんが、すでにマイナンバー制度をテーマに、シリーズで記事を書いていたのでした。

 

そこで、兄の顔を立てるというわけではないけれど、サブブログであり、立場としては弟でもある私としては、みなさんに「続きは、CMのあとすぐ!」からの記事のリンクを通じて、マイナンバー制度の記事としてご紹介することにしました。

以下が、その記事のリンクの一覧となります。

 

9月30日

上戸彩出演のCMをきっかけに、マイナンバー制度について書いてみることにしました

 

10月4日

まずは冷静に… マイナンバー制度のメリットについて

 

10月8日

できればこちらも冷静に書きたい… マイナンバー制度のデメリットについて

 

10月11日

苫米地英人が提唱 マイナンバー制度はゴミの分別制度と同じ? カードは金庫に入れて保管すべき!

 

10月14日

運用前から芸能人は戦々恐々? テレビ番組で特集・企画として放送されたマイナンバー制度について

 

10月18日

これで最後にしたい 運用前のマイナンバー制度の記事 真の目的は預金封鎖? 新円切替も?

 

10月29日

電話でもマイナンバーパニック? コールセンターの通話料20秒ごとに10円に国民が激怒!

 

このうち、私のブログで取り上げてもよかった記事としては、10月14日に更新の記事となるでしょう。

 

いま考えてみれば、せめてこれだけでも私のブログで取り上げていればよかったかな~なんて思っています(笑)。

 

私のブログを読んでくださっている方や、たまにのぞいてくださる方(どちらも、いつもありがとうございます^^)。

 

もし、私のブログを初めて訪問され、初めて目にしたのがこの記事だった方は、メインブログもやっていますので、この機会にメインブログの「続きは、CMのあとすぐ!」もぜひお読みになってみてくださいね(もちろん、書いているのは同一人物です)。

 

 

なお、リンクでご紹介した記事は、あくまでもマイナンバー制度導入前の内容となります。

 

早いもので、今年も残りあと2ヶ月ほどとなりましたが、マイナンバー制度導入前の出来事としてはまだまだいろいろとありそうなこと。

 

来年1月の本格的導入がスタートすれば、さらなるいろいろなことがあると予想されることから、今後もメインブログで、11月以降もマイナンバー制度に関する記事が更新され次第、この記事でリンクを追記していく予定にしています。 (92)

スポンサード リンク

2 thoughts on “私のブログで書かなかった代わりに、メインブログ「続きは、CMのあとすぐ!」からのマイナンバー制度関連記事のリンクのご紹介です

  1. commercial

    こんにちはテレビ好きさん。
    どうもお久しぶりです。
    「続きは、CMのあとすぐ!」のcommercialです。
    このたびは、テレビ好きさんのマイナンバー制度の記事に私のブログからの記事をリンクしていただき、誠にありがとうございました!
    記事にあったように、いま考えてみれば、たしかに10月14日に更新したテレビ番組の内容は、テレビ好きさんに記事を書くのを譲ってもよかったかもしれないと思っていますね(笑)。

    返事
    1. tvzukitvzuki 作成者

      こんにちはcommercialさん。
      早速のコメント誠にありがとうございました!
      >このたびは、テレビ好きさんのマイナンバー制度の記事に私のブログからの記事をリンクしていただき、誠にありがとうございました!
      私も、こういう機会でメインブログのcommercialさんの記事をリンクさせてもらえることをありがたく思っています。
      >記事にあったように、いま考えてみれば、たしかに10月14日に更新したテレビ番組の内容は、テレビ好きさんに記事を書くのを譲ってもよかったかもしれないと思っていますね(笑)。
      記事では、10月14日に更新したテレビ番組の内容は私が書いてもよかったかもと書きました。
      でも、それだと記事としては中途半端になってしまいますので、テレビ番組でのマイナンバー制度の記事を含め、commercialさんのブログで書いてくださったほうがよかったかもしれないと思いましたね。

      返事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
スポンサード リンク