2016年1月、TBSテレビ、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日の冬の新ドラマがスタート! 

この記事は、2014年11月6日に更新の、2015年10月、TBSテレビ、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日の秋の新ドラマがスタート! の続きの内容でもあります。

 

さて、2016年も1月を過ぎたことで、TBSテレビ(以下、TBS)、フジテレビ、日本テレビ(以下、日テレ)、テレビ朝日による1月からの冬の新ドラマが、先週よりひと通り出揃ったようです。

 

そこで、秋ドラマに続き、テレビ東京をのぞく、キー4局による20時~21時までと、22時30分からスタートしている日テレの日曜ドラマ枠での新ドラマについても書いてみることにしました。

 

はじめに、今月1月にスタートした、TBS、フジテレビ、日テレ、テレビ朝日の新ドラマは次のようになっていましたので、まずはそちらからご紹介したいと思います(参考までに、前ドラマのタイトルも記載しています)。

 

 

【TBS系】

 

火曜22時 「ダメな私に恋してください」(前「結婚式の前日に」)

主演:深田恭子

 

金曜22時 「わたしを離さないで」(前「コウノドリ」)

主演:綾瀬はるか

 

日曜21時 「家族のカタチ」(前「田町ロケット」)

主演:香取慎吾(SMAP)

 

【フジテレビ系】

 

月曜21時 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(前「5→9 ~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」)

主演:有村架純・高良健吾

 

火曜22時 「お義父さんと呼ばせて」(前「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」)

主演:遠藤憲一・渡部篤郎

 

水曜22時 「フラジャイル」(前「無痛 ~診える眼~」)

主演:長瀬智也(TOKIO)

 

木曜22時  「ナオミとカナコ」(前「オトナ女子」)

出演:広末涼子・内田有紀(W)

 

【日テレ系】

 

水曜22時 「ヒガンバナ~警視庁捜査七課」(前「偽装の夫婦」)

主演:堀北真希

 

土曜21時  「怪盗 山猫」(前「掟上今日子の備忘録」)

主演:亀梨和也(KAT‐TUN)

 

日曜22時30分  「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(前「エンジェル・ハート」)

主演:斎藤工・窪田正孝

 

【テレビ朝日系】

 

[2015年秋のドラマよりひき続き放送中] 水曜21時 「相棒 season14」(前「刑事7人」)

出演:水谷豊・反町隆史

 

[2015年秋のドラマよりひき続き放送中] 木曜20時 「科捜研の女」(前「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」)

主演:沢口靖子

 

木曜21時 「スペシャリスト」(前「遺産争族」)

主演:草彅剛(SMAP)

 

 

ということで、あくまでも20時~22時30分にかけて、キー4局でスタートした2016年冬の新ドラマについて、まずは一覧でご紹介いたしました。

 

次の記事では、もう少し2016年の冬ドラマについて書いてみたいと思います。

次の記事では、2015年秋の新ドラマについてもう少し書いてみたいと思います。 (90)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
スポンサード リンク