2016年4月 TBSテレビ、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日の春の新ドラマがスタート!

この記事は、2016年1月26日に更新の、2016年1月 TBSテレビ、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日の冬の新ドラマがスタート!の続きの内容でもあります。

 

さて、2016年も4月を過ぎたことで、TBSテレビ(以下、TBS)、フジテレビ、日本テレビ(以下、日テレ)、テレビ朝日による4月からの春の新ドラマが、先月よりひと通り出揃ったようです。

 

そこで、冬ドラマに続き、テレビ東京をのぞく、キー4局による20時~21時までと、22時30分からスタートしている日テレの日曜ドラマ枠での新ドラマについても書いてみることにしました。

 

はじめに、今月1月にスタートした、TBS、フジテレビ、日テレ、テレビ朝日の新ドラマは次のようになっていましたので、まずはそちらからご紹介したいと思います(参考までに、前ドラマのタイトルも記載しています)。

 

なお、春ドラマのうち、これまでフジテレビの水曜日22時枠で放送されていたドラマが廃止され、バラエティ番組「モシモノふたり」がスタート。

 

同じくフジテレビで、これまで3時間スペシャルだった「日曜ファミリア」が2時間となり、日曜日の21時台。

 

略して「日9」と言ってもいいような時間帯に、いちばん最初となる新ドラマがスタートしています。

 

 

【TBS系】

 

火曜22時 「重版出来!」(前「ダメな私に恋してください」)

主演:黒木華

 

金曜22時 「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」(前「わたしを離さないで」)

主演:中谷美紀

 

日曜21時 「99.9 -刑事専門弁護士-」(前「家族のカタチ」)

主演:松本潤(嵐)

 

【フジテレビ系】

 

月曜21時 「ラヴソング」(前「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」)

主演:福山雅治

 

火曜22時 「僕のヤバい妻」(前「お義父さんと呼ばせて」)

主演:伊藤英明

 

木曜22時  「早子先生、結婚するって本当ですか?」 (前「ナオミとカナコ」)

主演:松下奈緒

 

木曜22時  「OUR HOUSE」

主演:芦田愛菜・シャーロット・ケイト・フォックス

 

【日テレ系】

 

水曜22時 「世界一難しい恋(前「ヒガンバナ~警視庁捜査七課」)

主演:大野智(嵐)

 

土曜21時  「お迎えデス。」(前「怪盗 山猫」)

主演:福士蒼太・土屋太鳳

 

日曜22時30分  「ゆとりですかなにか」(前「臨床犯罪学者 火村英生の推理」)

主演:岡田将生

 

【テレビ朝日系】

 

水曜21時 「警視庁捜査一課9係 season11」(前「相棒 season14」)

主演:渡瀬恒彦・井ノ原快彦(V6)

 

木曜20時 「警視庁・捜査一課長」(前「科捜研の女」)

主演:内藤剛志

 

木曜21時 「グッドパートナー 最強の弁護士」(前「スペシャリスト」)

主演:竹野内豊

 

 

ということで、あくまでも20時~22時30分台にかけて、キー4局でスタートした2016年春の新ドラマについて、まずは一覧でご紹介いたしました。

 

続きの記事では、2016年春の新ドラマについてもう少し書いてみたいと思います。 (110)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
スポンサード リンク