1月の解散・分裂騒動を乗り越えたSMAPが、会報で初めて名言 解散は「しない」

さて、1月の解散・分裂危機以来、「解散」か「存続」かが注目されていたジャニーズの国民的アイドルグループのまSMAPが、初めて解散は「しない」と明言したことがわかりました。

 

それは6月7日に、ジャニーズファミリークラブ会員宛に届けられた会報内で「今、伝えたいこと。」と題し、メンバー5人が解散騒動、1月18日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の緊急生謝罪、近況について語っていたことによるものでした。

 

会報では、「本当に申しわけない気持ちでいっぱい」と、あらためて謝罪した木村拓哉さんは、2016年1月18日放送の「SMAP×SMAP」での生謝罪について、

 

「何のトライもせずに『ジ・エンドです』と言うっていうのは絶対にないな…と思い、ああいう形での報告をさせてもらったんだ。

 元の状態に戻るために、5人5様の覚悟を決め、前に進んでいくために」

 

と、生謝罪の経緯を説明したのだそうです。

 

会見直後は周囲から反応があったそうで、

 

「海仲間も心配そうに『あれって解散する…ってことっスか?』なんて天然な質問してきて、『だから、しないって言っただろ!』って、こっちは苦笑いで答えたり」

 

会見では解散を否定する具体的な言葉がなかったことから契約更新となる9月解散説がささやかれてました。

 

しかし、木村さんは会見が解散を否定したものであると仲間にはっきり伝えていたのでした。

 

次に、SMAPのリーダーである中居正広さんは、

 

「ボクはふだんからネットは一切見なければ、この時期は新聞も読まなかったしテレビもほとんど見ていなかったので、どんな騒動になっていたのか、実際にはよくわかっていないんだよね。

 ただ、今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えられていただいているのかということを、あらためて強く感じました。

 これからもよろしくお願いします」

 

と綴ったとのこと。

 

稲垣吾郎さんは、

 

「本当に申しわけないと思っている。

 SMAPというグループの大きさに改めて驚いた」

 

草彅剛さんは、

 

「今回、自分たちのことを応援してくれる人がこんなにもいるんだ…っていうのを、肌で感じることができた」

 

香取慎吾さんも、

 

「SMAPというグループの大きさを、今回改めて感じました」

 

と綴っていたように、国民的グループの重みを実感したことを語っていたのでした。

 

◆SMAP解散は「ないよ」と自ら公言したジャニー喜多川社長  25周年に向けて記念ライブやコンサートの計画が浮上 新アルバムは?

 

SMAP解散については、先月の各スポーツ紙の一面で「ないよ」という見出しがデカデカと掲載されていたことで、ジャニー喜多川社長自らが公言していました。

 

社長がそう言ったからには、心配されていた2016年9月に事務所の契約が切れることから、SMAP解散との噂も白紙撤回ということになりますね。

 

しかも、1991年にデビューしたSMAPのメンバー5人は、今年9月にデビュー25周年を迎えることになります。

 

今後について、木村さんは会報の中で、

 

「5人が気持ちをしっかりと切り替え、SMAPとして前に進んでいきたい」

 

と語れば、稲垣さんも、

 

「ファンのみなさんへ、何か恩返しできたら」

 

と5人で歩んでいくこを綴っていたのでした。

 

そのため、ジャニー喜多川社長は記念イベントやライブを「やるべき」と語っていました。

 

今回のメンバーの発言を機に、25周年記念コンサートなど、9月からの記念イヤーに向けた活動が期待されそうです。

 

そして、SMAPの最新アルバムといえば、2014年9月3日に、2年ぶりとなる21作目のオリジナルアルバムとしてCDで発売。

 

Mr.S [ SMAP ]

 

2014年12月10日には、下のリンクでご紹介のように、コンサートビデオとしてDVDとBlu-rayが発売されて以降となることから、およそ2年ぶりに、SMAPの25周年記念アルバムをはじめ、DVD、Blu-rayの発売も期待したいですね!

 

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” DVD [ SMAP ]

 

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 【Blu-ray】 [ SMAP ]

(26)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
スポンサード リンク