Category Archives: 明石家サンタ

この記事は、2014年12月26日に更新の、去年書く予定だった 「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」について書いてみることにしましたの、今年放送された明石家サンタの内容となります。

 

では、前回の記事の続きとして、「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2014」(以下、明石家サンタ) について書いてみることにしましょう。

 

●今年は一般女性からの芸人に関する暴露が多かったような気がする明石家サンタ ネットでは不倫の暴露が話題に

 

今年の明石家サンタでは、全体的に一般女性からの芸人に関する暴露が多かったような気がします。

 

まず、明石家サンタのレギュラーである松尾伴内さんも、大阪でナンパをされ、一緒に食事をし、連絡先も交換した話が、電話に出た一般女性からによって語られることに。

 

中でも、特にネットで話題になっているのが、同じく一般女性からの2つのエピソードでした ひとつは、付き合っていた彼氏が芸人で、熟女系AV女優と付き合っていたこと。

 

それだけでなく、その女性は、今年フジテレビで放送された「THE MANZAI 2014」の決勝大会に進んだことまでも暴露してしまったのでした。

 

決勝大会に進んだのは11組だけですから、予選で決定した認定漫才師50組に比べると、かなり絞り込むことができるわけです。

 

これにより、ネット上では「熟女系AV女優と付き合った芸人は誰だ!」ということで話題となっていました。

 

もうひとつは、同じく一般女性からの暴露です。

 

女性の話によると、今年の始めに友人に誘われて、4対4の合コンに参加。

 

男性陣は「若手の方もいればそこそこの方も」のお笑い芸人で、その中の1人と仲が深まり交際することになったそうです。

 

付き合う条件として、彼のブログを見ないことが条件でしたが、先月ふと彼のブログを見てしまったところ、「私事ながら結婚しました」という記事を発見。

 

フジテレビの「爆笑レッドカーペット」の出演経験もあった、かなり名の知られている芸人でもあったそうです。

 

女性がいま現在に至るまで問い詰めていないため、関係は継続中となっているばかりか、今月の12月30日には会う約束もしていることも暴露していたのでした。

 

これについても、誰なんだということで、ネット上で話題となっていましたね。

 

●「磯野さん 電話で名前 鐘が鳴る」と川柳で予想 実際に名前を伝えて鐘が鳴ったのはフックンだった

 

前回の記事で、私は、毎年の明石家サンタで、芸能人が名前を伝えただけで鐘が鳴るパターンを楽しみにしていると書きました。

 

そこで、あらかじめ、今年私が川柳で予想していたのは、

 

「磯野さん 電話で名前 鐘がなる」

 

ということで、タレントの磯野貴理子さんでした。

 

なにしろ磯野さんといえば、今年の10月に脳梗塞を発症して、都内の病院に緊急入院したことがあったという、本人にとっては思いもしなかった不幸がありましたからね。

 

しかも、過去の明石家サンタでは、一時期サンタガールを務めていたこともありました。

 

なので私は、 今年は磯野さんが、明石家サンタで名前を伝えただけで鐘が鳴るのではないかと予想していたのでした。

 

けれど実際は、

 

「フックンです」

 

ということで、フックンこと、元シブがき隊のメンバーで、現在はタレントの布川敏和さん。

 

フックンと聞いた瞬間、さんまさんも、

 

「はい合格~!」

 

と、すぐさま鐘を鳴らしたのでした。

 

まあフックンといえば、今年の6月に、元妻でタレントのつちやかおりさんと離婚した不幸がありましたからね。

 

しかも話を聞けば、2年前の12月23日よりつちやさんが家を出て行ったそうです。

 

そこで、本当は翌日放送の明石家サンタに出演したかったそうなんですが、 「別居発表の前だったので電話できなかった。だから3年越し(の電話)なんです」 と話していたことで、やっと念願の出演となったとのことでした。

 

鐘が鳴ったことで、パネルの数字を選び、当たった賞品は、スマホでの自分撮りができる「セルカ棒」。

 

それでもふっくんは、「ヤックン(薬丸裕英さん)が持っていたので、うれしい」と、セルカ棒が当たったことに喜んでいましたね。

 

●芸能人2人が明石家サンタのスタジオに飛び入り出演! 1人目 一般女性の不幸話がきっかけで、明石家サンタのスタジオまで来ることになったずんのやす

 

今年の明石家サンタでは、芸能人2人がスタジオに飛び入り出演するパターンもありました。

 

1人目は、浅井企画所属のお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんの相方であるやすさんでした。

 

きっかけは、一般女性からの電話で、彼氏がいない間に彼氏の携帯を操作し、私から彼氏の携帯へ電話したときに、いたずらで彼氏の携帯画面に「ずんのやす」が表示されるように設定したそうです。

 

家に帰った後に、彼氏をビックリさせようと電話をしてみたら、電話口で彼氏が激怒。

 

なぜなら、彼氏がスマートフォンでエッチな動画を見て1人エッチをしていて、イク瞬間に彼女が電話したことで、彼氏はずんのやすさんの画像を見ながらイッてしまったそうなんです(なんとまあ下世話な話…)。

 

この話の後、やすさん本人からの電話があり、さんまさんからもうながされたことで、得意であるはずの篠原信一さんのものまねを披露することに。

 

けれどもさんまさんは、 「お前、電話だと全然似てないな~」 とダメ出し。

 

スタジオなら似ているかもしれないということで、急きょやすさんが明石家サンタの生放送中のスタジオに来ることになったのでした。

 

しかも来たのが、明石家サンタの番組が終わる3分30秒前!

 

そこで、柔道着姿のやすさんが、篠原信一さんだけでなく、松木安太郎さんのものまねをするも、スタジオ内のウケはいまひとつ。

 

結局は不合格の形になって終了したのでした。

 

どうせスタジオでものまねをするんだったら、たとえば「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画「細かすぎて伝わらないものまね選手権」で披露した。空手の師範代のほうがよかったかも?

 

あ、でもあれは、ものまねをしながら落下しなければ面白くなかったりするんですよね(笑)。

 

●2人目は「ヨルタモリ」収録終了後に明石家サンタに出ていたマツコ・デラックス

 

2人目は、明石家サンタ出演直前にゲスト出演のため収録していた、翌年1月放送の、フジテレビで23時15分~23時45分まで放送されている、タモリさんの冠番組「ヨルタモリ」収録終了後に突然登場の、タレントで辛口コラムニストのマツコ・デラックスさん。

 

その登場のしかたは、芸能人の電話で、オアシズの光浦靖子さんが出たとき、沖縄で知り合ったおじさんの息子さんと2015年7月に結婚することになったということで、何もやることがないので家を引っ越した光浦さん。

 

ところが、後日息子さんから、光浦さんとは違う女性と結婚の報告があったという不幸話で鐘が鳴り、ボードの数字を選んだところ、見事ダイヤのネックレスが当選!

 

サンタガールのいる商品ブースのうち、ダイヤのネックレスのブースで突然登場し、光浦さんをお祝いしていたのがマツコさんだったのでした。

 

 

ということで、もし来年もこのブログが続いていて、なおかつ明石家サンタも放送されていたとしたら、クリスマスの恒例記事として、今回のような形で書いていきたいと思っています。 (311)

スポンサード リンク
スポンサード リンク